都内OLのゆるい日記。

書くこと考えること頭のなか。

常に自信がない件

f:id:remerberit:20170903003813j:image

私は、彼氏がいても自分に自信が持てない。生理前だか、PMSだからか分からないけど、彼氏と旅行計画立ててたら、全然決めてくれなくて呑気なせいでイライラが募り、もうダメなんじゃないかと変な思考に傾いた。

 

付き合ってすぐに熱海にいった、初夏に軽井沢にいった。なんだかんだ半年付き合ってるけど。本当の本音を話せてない、聞いてもらえてない、もしくは彼氏が本音を話してくれない気がする。「私が出会った時より、かわいくないor美しくないから、仕事で疲弊してイライラしてるから、会社の女の子のがキャッキャしてるから…??」などといらない妄想が蔓延る。どうして自分はこんな何だろうって悩んでしまう。

 

去年入社してから同期間での人間関係に悩まされてずっと苦しかった。毎日、研修施設に閉じ込められて、楽しくもないことで笑って、苦しくて苦しくて、反動でアル中みたいにお酒を浴びていた。それに比べたら今はどれだけ恵まれてるだろう。毎週楽しみがあるか、ないか、土日は誰かに会える、好きなものを食べれる、そんなんでいいじゃない。

 

信じるって1番難しい。今は凍結して心を開けない。本音とか本当の私は見せたくない、見せたら相手がどんな顔をするのか、怖くて、今にも逃げ出したくなる。