都内OLのゆるい日記。

友達なし、彼氏なし、パサパサ毎日。

口許がおブス

 

運転しながら止まった時に自撮りするのが流行ってる。スマホ片手にキメ顔をひとりでしてる。音楽もカーラジオも飽きた…そもそも全てに飽きた感_(:3 」∠)_

どうしてこんなネガティヴに育ってしまったのかしら…

 

最近とゆうか会社員になってさらにブスになったな、って自撮りするたびにしょんぼりする…

口紅も普段ぬらないし、リップクリームもマメにならないから、冬はガサガサに。唇の形がそもそも嫌いなんだよなあ。上唇の山が、大きすぎる。もっとなめらかに、石原さとみみたいな可愛いプックリならよかったのに。

 

同期の女の子とオフィスでばったりあって、立ち話。相変わらず可愛くて、話し方も小悪魔で凹んだ。女の私でもかわいい!とつい思ってしまった。なんだろ、声のトーンから全てちがう。高い声、フワフワした雰囲気を醸し出す。

 

私は目の下にクマ、カサカサのお肌。声なんて元から低い。媚びたりするのはいやだから、素直に、言いたいこと言うように、けれど大人のおじさんおばさんには怒られないようにやってきたつもり。かわいいあの彼女は、私とは違う感覚と世界観で、生きてるんだろうなあ…。

 会社のパソコンの充電切れたからって、コンセントがあるKFCいって、オリジナルチキン食べながら、代理店にだす見積もり作ったりしないんだろうな〜。

 

わたしは、いつも自分と他人比べて劣ってるとか、努力が足りない、努力が必要なことに対して頑張れない自分が大嫌いになる。「幸せって比べないことだ」、ってよくいろんな人が言うけど、本当にそう。今約10万の家賃のマンション住まわせてもらって、好き勝手生きて、好きなもの食べて。こんな自由な生活ない。

 

常識の範囲で、私は幸せ。無い物ねだりはいい加減やめようか、2017までということにしよう。2018はまずはスタイルアップして容姿から自分に自信を持てるように、なんとかしたい!