都内OLのゆるい日記。

友達なし、彼氏なし、パサパサ毎日。

ペアーズの人とイブを過ごした話。

ペアーズで出会った人とイブデートをした。スペックがこれまた良かった。25歳、大手新聞社マン。ここ数日間ずっと電話したり、好きな映画の話で盛り上がって、私がずっといきたかったカフェ予約してくれたから、かなりノリノリでデートに行ってみた。しかし、またしてもとんでもないやつだった。おしゃカフェで昼からお酒飲んで、表参道で沢山服屋を見つつ手を繋ぎ。途中まではかなりいい感じで好きになりかけたけど…

 

帰り際に、まず「帰らないで〜」の駄々こね。「今後会いたいか、会いたくないか」「これからも毎日lineするか」をしつこく聞かれて、夕飯の飲食代4000円請求。すごい最後ストレスだった。男なら奢るでしょって態度が嫌らしい。ランチとあいまのコーヒーは免れた。早く切り上げるはずが、彼のパニック衝動をどうしたらいいか相談され、付き合えと懇願されて、勝手に過去のつらい経験を聞かされ、最後泣かれて、わたし史上最悪なクリスマスイブ。なんだこれ。笑える。

 

昼間からお酒なんか飲んだら、なんとなく手も繋いだり、付き合う前にキスぐらいする。でも初対面で会ったような人と最後までは絶対にしない。夜ウチに来たがって、一緒にいたいとか、床でいいから、と駄々こねられてめんどくさかったな。「お金払わされて、自分だけ本気になって、遊ばれるのが嫌」とか、男のくせに強烈に女々しすぎて途中で冷めきってしまった。

 

つくづく男運がないもので。学歴も会社も関係なくて自分の目と、ほんとうの直感だけを研ぎ澄ますしかないなあ…