都内OLのゆるい日記。

友達なし、彼氏なし、パサパサ毎日。

再会した話。

帰省のグリーン車でふんぞりかえって、ブログ書いてます。イブの人と再会しました。初日はこの人とは無理だ、パニックおこして勝手に歩いていっちゃうし、わがままだし、男のくせに泣くし。嫌いって思ったけど、しつこくLINEもきて、やりとりは続きました。夜中に電話してるときの声の心地よさは、久しぶり。高くてあったかい声のトーンが絶妙にいい。本人に伝えたら喜んでた。前の彼氏は電話しても、切られるか、ふたことみこと会話してばつが悪そうに切られて、おしまい。

 

明日みたかった『鎌倉物語』見に行くっていったら「俺も一緒に行きたい」って言ってきた。その人のことを待って、夜中の上映回なんか見たら、お持ち帰りされそうで怖いから、まだ会社で働いてるであろう、夕方の回をひと席ネットでとってみた。やっぱり「ふつうにまだ会社で、間に合わない」ってことになった。

 

しめしめ、仕事上がりに、9時過ぎはさすがに新宿には、来ないだろう、と思ったら「ご飯したい」と言われた。正直ほんとは会いたくなってたからアグリー。歌舞伎町のタイ料理屋でシンハー片手にずっと話してた。仕事帰りだから当たり前なんだけど、スーツでメガネをかけていて、イブのときよりかっこよく見えた。帰宅してからも、電話しようってなって、真夜中に90分くらい話してた。今日会社だったのにね。信じないように、簡単に振り向かないように、年末の勢いはいつもより5割り増しだから、もっと冷静に相手をみて、今は大人しくしないと。

 

映画以外も、「わたしが今度1人でいこうっと」て呟いたとき、すかさず一緒に行きたいって、ピトッとついてくるような子犬みたいな人に弱い。ずるい。顔とか全然タイプじゃないし、絶対好きにならないと思ったけどいまかなり危うい。