都内OLのゆるい日記。

友達なし、彼氏なし、パサパサ毎日。

会社員生活に戻りました。

 

お正月とゆう夢の世界から解脱しました。現実の日常は、あまりにも代わり映えなくて、味気なくて、毎日退屈。金曜は、1日中会議して、新年会。上司のおっさん2人に「どうしたら出会いありますか」、っていうガチ相談したら、いい年した冴えないおっさんがガチアドバイスしてきた。うちの会社は女が売れ残る。上司が昨日同行した学術の女の人も、年を聞いたら37歳だったらしい。「思ったより老けてたんだよね」だってさ。

 

 

出会いを見つけるために、下の一覧アドバイスされた。おっさんたちが過去にトライしたもので、要するに自慢。 

・英会話

・カラテ

・ダイビング

・旅行して旅先で捕まえる

ダイビングに関しては、「セブでライセンス取った〜、そのあと一緒にライセンスとった女の子と遊んだ〜〜」とかとか。バブル世代すぎて全然参考にならないよ。

 

新聞マンも毎日電話しても、だいたいセックスの話しかしない。いつも向こうが酔っ払いで、適当な会話ばっかり。なんなんだろう。占いで天中殺って言われたけど、何かを一生懸命やっても実らないってやばいよね。恋も仕事も、今年から何とかしようって思ったのに、手抜きするしかない、一生懸命やれないじゃん。私はいったい、なんのためにに生きているんだろう。仕事も私生活も、華やかさ全くないし、なにもトキメキもない。このまま25歳を迎えるのはなんとか抗いたい。アラサーになりたくないなあ。