都内OLのゆるい日記。

友達なし、彼氏なし、パサパサ毎日。

恋愛つかれた

 

恋愛もう疲れちゃった。新聞マンは、やっと好きになったのにやり逃げされた。絶対そうなんだとおもった。いつもいつも夜中に電話してるだけで、全然あえない。昨日もこなかったし、電話さえなくて。きっと今晩も連絡は途絶えて、フェイドアウトされるんだろうな。なんだか、ちっとも楽しくない。

 

まじめに向き合おうとすればするほど、相手は逃げてく。彼の最寄りに弾丸で行ってしまった後から、やっぱりなんか冷めてて。わたしはたぶん、すごい重い女。おもーくて、くらーくて、ずっしり。駅弁もできない女。好きって思っても誠意をみせようとしても、相手の心が離れていくスピードに追いつけない。みるみるうちに、恋じゃなくなって。惰性でなんとなく会ってしまうけど、恋じゃなくて性欲で。一人でたくましく生きていけたらいいのに、寂しさに打ち勝てない。不安定さと、不安さと、グラグラしたままじゃ、このままじゃダメだっていつも思い知らされる。

 

数日前に、突然インスタブロックされたのは、フェイドアウトするためなんだろうな。もう新聞マンから連絡こないだろな。深夜に電話するのなんだかんだ楽しかったのに。悔しいとゆうか、キリキリ胸が痛むとゆうか。誰かをまじめに信じて、思い続ける勇気って難しいよ。どこか、疑っちゃう。傷つけられたくない、自分がかわいい、そんなお子様じゃ、だめなんでしょうね…今晩はミズノマリさんの歌がしみるね。「また恋をする」、って強気にいえちゃう女にさえ、いまはなれない。相手をまるまる信じるのはおっかなくて、また傷ついて、ボロボロになってを繰り返したくない。

 

恋をする

恋をする