都内OLのゆるい日記。

友達なし、彼氏なし、パサパサ毎日。

早帰りdayデート

f:id:remerberit:20180208110657j:image

昨日早帰りdayだったから、そそくさと帰宅して、また新しい人とデートしてきた。日本酒デート。すっごい可愛い系の人。ペアーズで毎度違う人と会って、デートするの楽しい。すごいビッチみたいだけど、実際はごはんするだけで、単発デート。どこらへん住んでるとか、仕事なにしてるとか、当たり障りないゆるい会話するのがすごく楽。お互い入ってきてほしくないとこは話さずに、薄っぺらいとこで楽しめるし、楽チンすぎる。恋愛ぬきでただ人と話したいわたしみたいな人にはちょうどいい。

 

今回の人は、空港で働いてる、国立大学出身のサブカル系。初めて会った時は大丈夫かなあと思ったけど、ものすごい真面目だし、健全なひとだったから結構好きかも。恋愛的に好きとかじゃなくて、まず友達になりたいってすごく思った。ただ、ごはんは向こう多めの割り勘で萎えた。話してて賢いから楽しいし、一人っ子どおしだからなんかノリが一緒でよかった。同じ大学だった前カノ引きずってる様子。かわいそうに。

 

帰宅してからも楽しくその人とLINEしてたら、突然新聞マンから電話きて慌てて出た。これから俺と付き合いたいかどうか、聞かれた。お互い、「わたしと、付き合ってください」が言えないプライドの高いクズだから、きっとこれ以上変わらないんだろな。「実際久しぶりに電話すると年齢より落ち着いてるから、(精神が)不安定じゃなくて、落ち着いてるときは付き合いたいって思う」と言われた。なんだそれ。精神が不安定なったのはお前のノラリクラリが原因だわ。新作の映画見に行こうとかなんとか、言っておしまい。こやつは何がしたいのだろう…。