ドライブデート

 

今日は伊豆の観光地まで、ドライブデートしてきた。その人のうちの近くの駅(わたしの地元でもある駅)までいって、一日中ドライブ。待ち合わせの10:00から解散する夜の10時近くまで、高速ずっと運転してくれた。すごい神さまみたいな人。3回目のデート。帰り際に、車中でキスした。お付き合いすることになった。

 

話してて楽しくて、充実した素敵な人と一緒にいるとすごく気分いい。自分のことを大事に思ってくれる人、まだ出会ったばかりなのに、「誕生日はなにほしい?なに食べたい?」とか聞いてくれる。

 

自分のこと沢山褒めてくれたり、大事にされるってこんなに気持ちよくて優しい気持ちになるんだな。女の人は大事にされてナンボ。こんな気持ちになったの久しぶり。昔付き合った人々からは「太い痩せろ」とか「胸小さい」「性格が暗い」とか言われまくったせいか、いつも自分のこと卑下したり、好きな人と付き合ってても、他の子と比べられたりして辛かった。「自分はかわいくなくて、自分なんて…」ってマイナス思考だった。マイナス思考だと顔も暗くなる。

 

少し前に、このままじゃダメだと思って、汚くなった安物の営業靴と、わたしのことを大事にしてくれない男を断捨離したら心がすっきりした。人間関係も、モノもいらないものに執着せずに、手放したら楽になること、学んだ。