都内OLのゆるい日記。

書くこと考えること頭のなか。

企業文化が古すぎて死ぬ

企業文化があまりに昭和すぎる。昭和てか、もはや江戸時代。家族できたり車家買ったらすぐ全国転勤の参勤交代しまくりだし。

 

特定の人物あての、よく頑張りましたの表彰のオカネなのに、100人の飲み会に消える。なのに、都心のホテルでパーティしろ、豪華にしろとかいうくせに予算少なすぎ。1人1万も出せない予算。干からびたカエルみたいな管理部門のジジイが「俺たちも手伝うから」とかいう。口だけで、何もしないくせに。ぜーんぶ幹事に全部お任せ。

 

そんなカネみんなで山分けして、プライベートで使えるようにしてほしい。おじさんと飲むくらいなら、インスタ映えのピカピカソーダでも飲んだほうがマシだ(笑)

f:id:remerberit:20180514224236j:image

 

なんで、会費払ってまで、汚くてくさいクソジジイどもと酒なんか飲まなきゃいけないんだ。馬鹿馬鹿しい、腹が立つ。京○ラも、休みの日にまで、社内運動会とかやってるらしい。まあ、うちももれなく日本の悪しき文化をもつ企業だった。

 

毎日、鬱で、朝が起きれない。心がおかしくなる前に転職したい(-.-;)y-~~~ もうすでにおかしくなりかけてるけど。毎日仕事が嫌で嫌で辛い。仕事が嫌なのか、環境が嫌なのか、どちらでもあり、自分のわがままと言われてしまえばそれまで。