都内OLのゆるい日記。

書くこと考えること頭のなか。

引っ越し

久しぶりにパソコンで投稿します。先週の金曜にボーナスが支給された。過去最高額ということで、56万くらいが入った。ちょっとうれしかった。学生のころには考えられないような金額だけど、この振り込みにもなんとなくなれてしまって、4月からのボーナス払いを駆使してしまい、17万くらいカードですでに使い込んでしまった。

 

そして、新しくオフィス(営業拠点)ができてしまう関係で引っ越しが確定した。今住んでいるところが私の営業エリアから遠くてもともと矛盾があった。車で1時間から2時間かかって営業している。ただ、今住んでいるところが現オフィスから非常に近いので、暗黙の了解ですみ続ける事が出来た。引っ越ししなくてはいけなくなってしまったことを。彼氏に今日LINEした。そしたら彼からは「拒否してほしい」と。会社からお金をもらって生活しているし、家を借りてる以上、引っ越し命令を拒否できない。新しい拠点ができることがわかって、支店長に家についていちお相談しておこうと思って話したがために、こんなことになってしまった。別の県にある彼氏との最寄り駅から、さらに遠くなるところへ引越せと命令、彼氏は2~3週間会えないことで文句を言われて、さらに遠いところにわたしが住まうことが無理だといっていた。遠くなっても、もちろん会いに来るとは言っていたけれど。嫌だと強めのトーンで言われた。

 

わたしはなかなか彼を信じれなくて、この関係性を疑ってしまった。ちょっとした距離で会ってもらえなくなる、関係が薄まるのはどこかで経験したことある。そんなことで壊れてしまうのかと彼をうたがってしまった。「その程度の関係なの?」って。怒られた。人を信じるとか、距離とか困難に負けずにだれかと付き合うことがこんなに大変だと思わなかった。異動とか引っ越しのない仕事したい。彼氏を支えるとか、自分の心配のいらない仕事をしたかった。カネと引き換えに人生の幸せ、彼氏と円満に生きるのがどんどん難しくなって、とても苦しい。